第3話 法則 [マンションGETで300万返済]
毎日のようにポストに投函されてくる、1発目に出鼻をくじかれたあのマンションのチラシや
日増しに増加するマンションや戸建て分譲販売などの不動産のチラシをみては
溜め息をついていた自分が
ある日、マンション販売のある傾向というか、法則に気づいた。
まぁ、不動産販売にかかわっている方なら当然わかっていることであり
そのPRや宣伝に関わる広告代理店や販売会社の担当者さんなども
「そんなの当たり前ですが」って話なんだけどw
それは、「マンション販売のチラシには段階がある」ということ。
具体的に言うと
1)来年の春に完成予定なんだけど、ちょっと早いまだ夏だけどもう宣伝してます的なチラシ
(映画の予告みたいなものか)
2)来年の春に完成予定なんだけど、この秋から部分的に募集するのでよろしくね的なチラシ
(チケット販売開始の予告みたいなものか)
3)来年の春に完成予定なんだけど、このあいだのは即完売御礼!でこの冬2回目の販売分もよろしくね、すぐ売れちゃうよ的なチラシ
(チケット販売絶好調!まだ売るよ!みたいな感じか)
4)来年の春に完成予定なんだけど、この人気物件がいよいよ最後の販売ですよ!お見逃しなく!的なチラシ
まぁ、こんな感じ。
数回に分けてというのは、第1次とか2次とかやってるようなやつ。
ま、完売!と謳いたいだけに、小分けにしている気もしますが、そんなもんだよね。
で、問題はそこから。
たびたび投函または折り込まれてくるマンション販売のチラシを
眼を凝らして文言をじっくり読み込んでいると
さらにココから先で、ちょっとした傾向というか、
変化がみられることが解ってきた。
その変化に気づいた僕は
やがて、深い溜め息をしなくなり、
まさかの人生の攻勢に出ることになる。
~つづく~
日増しに増加するマンションや戸建て分譲販売などの不動産のチラシをみては
溜め息をついていた自分が
ある日、マンション販売のある傾向というか、法則に気づいた。
まぁ、不動産販売にかかわっている方なら当然わかっていることであり
そのPRや宣伝に関わる広告代理店や販売会社の担当者さんなども
「そんなの当たり前ですが」って話なんだけどw
それは、「マンション販売のチラシには段階がある」ということ。
具体的に言うと
1)来年の春に完成予定なんだけど、ちょっと早いまだ夏だけどもう宣伝してます的なチラシ
(映画の予告みたいなものか)
2)来年の春に完成予定なんだけど、この秋から部分的に募集するのでよろしくね的なチラシ
(チケット販売開始の予告みたいなものか)
3)来年の春に完成予定なんだけど、このあいだのは即完売御礼!でこの冬2回目の販売分もよろしくね、すぐ売れちゃうよ的なチラシ
(チケット販売絶好調!まだ売るよ!みたいな感じか)
4)来年の春に完成予定なんだけど、この人気物件がいよいよ最後の販売ですよ!お見逃しなく!的なチラシ
まぁ、こんな感じ。
数回に分けてというのは、第1次とか2次とかやってるようなやつ。
ま、完売!と謳いたいだけに、小分けにしている気もしますが、そんなもんだよね。
で、問題はそこから。
たびたび投函または折り込まれてくるマンション販売のチラシを
眼を凝らして文言をじっくり読み込んでいると
さらにココから先で、ちょっとした傾向というか、
変化がみられることが解ってきた。
その変化に気づいた僕は
やがて、深い溜め息をしなくなり、
まさかの人生の攻勢に出ることになる。
~つづく~
コメント 0