SSブログ

第11話 形成逆転 [マンションGETで300万返済]



さて、家賃+カードローン返済が

現状の、ゴキブリがかなり出るアパートで家賃72000円+消費者金融への返済160000円=毎月232000円から

住宅ローン毎月11万円+消費者金融への返済ゼロになるという夢みたいな提案を頂いて

すっかり浮かれた自分。。



これは乗らない手はない、と思いながらも、

ココである欲が出たワケで。。



そう、なんと、この期に及んで 「他のマンションも行けんじゃね?」

という欲。




そう、物件の販売状況によって、つまり、販売会社側=売り手側が「どうしても売らねばならない状況」にある物件ならば

同じように、チャンスがあるんじゃないか?

という、1週間前までの自分だったら考えもしない、「俺って買えるマンション、沢山あるんじゃね?」

という物欲。。。もっといい物件、広い物件、買えるんじゃね?という、とんでもないさらなる欲が出たワケで。




というわけで、さっそくトライ。


ちょっと前に、勢いで問い合わせて、玉砕された時のように

片っ端から、折り込みチラシや、ポスティングされたチラシの電話番号に電話してみた。



以前と違うのは、こちらの問い合わせ方だったw


自分 「あ、もしもしー、そちらで販売中の物件で、売れ残りが出そうだったら連絡を頂きたいんですが、どんなですかね? あ、けど、こちらの条件としては、物件購入価格からの300万円くらいお値引してもらって、それを現金でキャッシュバックしてもらいたいんですよー。ローンは満額組む形で。それが可能なら是非電話もらいたいんですけど、、一度預かって検討してもらえますかね。。念のためお電話番号伝えますね!メモはいいですか?」



超、強気w





だいたいの相手が「は?」「はい?」という感じだったが、中には、すでにそういう対応に慣れているのか、「わかりました。検討してご連絡いたします。」なんてとこもたしかにあった。

およそ、最初に出てくる若い兄ちゃんやネーちゃんは「はい?それはちょっと・・・」という感じだが、途中で電話を替わった後の上司のようなオッサン達はこぞって「難しいとは思いますが。。。お預かりいたします」的な返答をする物件もあった。


ま、そういうのは、だいたいが、間取り的にイケてない物件で、最寄り駅も今ひとつマイナーで、駅徒歩も10分以上という、購入後の資産価値を考えると今一つな物件ほど、やはり売れ行きも今1つなのか、この話に躊躇せず、「一旦お預かり」するケースが多かったような気がする。。



この電話に味をしめて、毎日のようにしまくった。

もちろん、大手や人気物件には「鼻で」笑われたりもしたし、
「そういうのは昔はありましたけど、今は無いんですよ」ときっぱり言う担当もいた。



そして、1週間もしないうちに、なんと、2件ほど、折り返しの電話があった。


「先日お電話を頂いた○○不動産の折合(仮名)ですが、その後、他社様でのご検討状況はいかがでしょうか?」

「○○様、物件は、この沿線周辺でお探しですか?差支えなければ、合わせてご検討されている物件はどちらになりますでしょうか?」


なんてのが多かった気がする。そう、そりゃもう探り合い。もちろん、具体的には教えないでジラシまくりw


「いやー。今商談中の物件がなかなか値引き額的はいいんですけどね、、御社の物件のほうが、仕様的には魅力的なんですよね。。」


なんて言ってみたり。


もう、ほんとに形成逆転。消費者金融に300万円借金あり、頭金ゼロの人間が上から新築マンションの購入を交渉できるとは思ってもみなかったので。。楽しくて仕方がなかったワケで。。





そんなこんなで、なんと自分は、3つの物件のジョーカーに。




もちろん、他の「ちゃんと頭金もあり、借金もない、住宅ローンにすんなり通るお客様」がこれらの物件を買う!となったら、このジョーカーたる自分の出番はなくなり、すべては白紙になる。


あとは待つのみ。



なんだか、「こういう方法で借金が消えうる」ということが解っただけで、人生の55%ほどを占めていた「ローンの憂鬱」が消えかけていた。

そう、マンションが欲しいわけでは決してない。借金=毎月の多額な返済、が消滅する手段があった、それだけで、もう嬉しかった。






でも、3つの物件のパンフレットは、枕元に置いて毎晩眺めていた。

もしかしたら、住めるかも?という、自分とは生涯無縁だと思っていた新築マンション。

月々の返済が浮いた分で、家具とは買えるかな、なんて妄想膨らまして、

あとは果報を寝て待つのみ。。





と思っていたら、思わぬオプションが訪れた。



そう、人生初の接待を受けることに。



つづきは、第12話 囲い込み、にて。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。