SSブログ

第9話 対策 [マンションGETで300万返済]

・頭金ゼロ、でいいの?
・住宅ローン組めても、ただでさえ今現在、月々の返済が16万円くらいあるのに、無理じゃね?
・そもそもローンは組めなくね?


頭の中は?マークだらけの僕に田所さん(仮名)は丁寧で説明した。





「もし買えるとなった場合を想定しての準備としてやることを説明します。
つまり、○○さんを買える顧客にするための準備です」



緊張が走る。心臓がバクバクしたのを覚えている。



「まず、借金は全額返済してもらいます」



ガーン、無理だし。



それが出来てりゃとっくにしてるっつうの。







来なきゃよかった。と正直思った。





ローンを組む、つまり銀行などから借り入れをするのに
消費者金融から借金があっては無理、という話だ。




そんなのわかったとるわい!
あー時間の無駄、せっかくの休日、映画でも観に行きゃよかったよ!
と発狂しそうになったとき、田所さん(仮名)は言った。





「返済のためのお金は、コチラで用意します」








キタコレビックリ、天変地異。













一瞬、固まったが、正気に戻った僕は思った。





罠だ。罠に違いない。僕は周囲を警戒した。





そんな美味しい話があるかボケ、と。




マンション買わせるのに、わざわざ消費者金融の借金を支払してくれるなんて
そんなお人よしがいるかアホ。だいたい、その金はどこから出るわけ?



いよいよ種明かしになるワケですが、、

つづきは第10話 現金、にて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。