SSブログ

第1話 きっかけ [マンションGETで300万返済]

きっかけは、たわいもない呑みの席だった。

借金まみれが4人、無借金の友人が2人。
借金に苦しむこの状況を打破するためにどうしたらいいか、
そんな呑みの席のくだらないトークの最中に
ひとりの友人が、冗談で言い放った言葉だった。

無借金友人「腎臓売るとかしかなくねw」
借金まみれ「それはまだ勘弁だなー」
無借金友人「髪の毛伸ばして筆作って売るのかねw」
借金まみれ「いいねー、ってオレ猫っ毛っすよーww」
無借金友人「もうやけくそでマンション買うとかねww」
借金まみれ「ガハハ」


ありえない選択肢を笑い飛ばしつつ、、なぜか、ピンときた。


そう、毎月の給料から18万円ほどを借金返済に充てていた当時の自分。
マンションのローンを組めたら(まず組めるわけないが)というか
もう追加で借り入れが出来る身分ではないのは重々承知だが
「もし、マンション購入のための借入れが出来たら」
その返済と、借金の返済がこうなんか交わって"気分的に薄まって"
少しは気持ちも楽にならないだろうか、、

なんて不思議な発想をしたのを覚えている。




数日後、自宅でるボロアパートの郵便受けに
新築マンション販売のチラシが入っていた。



そして、僕は行動に出た。



~つづく~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。